著作物管理上のアーティストの名前

著作物管理上のアーティストの名前

それぞれの開催が終わると必ず
山のような残務処理があります

楽曲使用料に関する申請等も
その業務の中のひとつですが

意外と世間では知られていない
情報を扱っている作業等もあり

著作権使用料等の申請に関して
たとえばビートルズ楽曲の場合

いわゆるジョン&ポール名義で
管理されている楽曲に関しては

作詞作曲者名の欄に書くべきは

LENNON JOHN WINSTON
MCCARTNEY PAUL JAMES

実はこの見慣れぬ二つなんです

もちろん僕は見慣れてますが
パッと見ると違和感あるよね

日本人は苗字と名前だけなので
違和感があるんだと思いますが

しかしながらまだいいほうで
「そういう名前だったの?」と

びっくりする大物たちもいます

河口湖 湖畔 楽器挫折者救済合宿 Q-sai

知って喜ぶ人が大勢いるその反面
逆の人もいるので書きませんけど

最新の投稿を
プッシュ通知で受け取る