アフリカのローカル

アフリカのローカル

南アフリカのグレンアフリカカントリーロッジで先週
47歳の映像製作者カルロス・カルヴァーリョが
その仕事中に亡くなったという残念なニュースです。

過去に受賞経験のある、とても才能のある男でした。

シリーズ作品を撮影していたその渦中の事故で
ある動物に頭突きをされ、約5メートル飛ばされ
頭に致命傷を負い、そして亡くなりました。

その動物とは、草を食べて生きてるあの、キリン。

キリンのキックでライオンが死ぬことがあるのは
日本でも割と知られているのではと思うのですが
頭突きで大怪我をするなどの事故も案外あるとのこと。

アフリカではキリンをはじめ、カバやゾウやシカなど
草食動物との思わぬ事故で亡くなるケースが多いんです。
カルロスもそれを知ってたはずですが、起こるんですね。

アフリカのローカルニュースは日本のとだいぶ違う。
遺族や仲間たちはキリンに対してどう考えるのかな。
犯罪者や加害者に対して抱く念とはどう違うのかな。

TOKYOハンドクラフトギターフェス2018
楽器挫折者救済合宿『Qactusワークショップ』
http://handcraftguitar.jp/qsai.html
THGF2018 Presents
きりばやしひろき『指1本しばりギター by Qactus』
http://handcraftguitar.jp/splive.html
Voice of the developer-Qactus開発者サイドの声-
『Trial-16(トライアル16)でギターを始めるメリット』
http://qactus.jp/blog/archives/887

最新の投稿を
プッシュ通知で受け取る